ホーム » 未分類 » 脱毛とはどういう事か

脱毛とはどういう事か

脱毛はさまざまな方法でムダ毛を除去する事です。脱毛方法にもいくつかの種類がありますが、ムダ毛をなくす事で、見た目が良くなり、肌もキレイに見えます。脱毛の仕組みはエステサロン、クリニック、自己処理など方法によっても異なります。

エステサロンの場合はカメラのフラッシュのような光を使う方法が主流で、クリニックは医療用レーザーを使います。自己処理は最も手軽で、費用もほとんどかかりません。主に毛抜きやシェーバー、ワックスや脱毛クリームなどを使い自宅で行います。

毛を抜くのが脱毛と言うイメージがありますが、無理に引き抜くか、何らかの機械を使い自然に抜けていくのを待つかという違いもあります。ムダ毛と言われる毛でも、元々は意味があって生えているわけですから、無理やり引き抜けば、毛穴は肌に負担をかけます。

自己処理では費用をかけずに脱毛できますが、その分毛穴や肌にかかる負担はどうしても大きくなってしまいます。エステサロンやクリニックは、自己処理よりも高い費用がかかりますが、専用の機械を使いますので、その分毛穴や肌への負担は大幅に軽減できます。

自己処理でもいくつか選択肢はありますので、やり方や使う器具を選べば、毛穴や肌にかける負担を最小限に抑える事はできます。脱毛はどの方法で行うかによって、脱毛効果や処理後の状態も変わってきますので、自分にとって最適な方法を選ぶ事も大切です。ムダ毛を処理する事で、メリットもありますが、デメリットになるところもあります。