ホーム » 未分類 » 脱毛方法の種類

脱毛方法の種類

脱毛方法にはいくつかの種類があります。どの方法で処理するかによって、仕上がりや効果は変わってきます。脱毛方法の種類を紹介します。

エステサロンで使われる「光脱毛」は、カメラのフラッシュのような光を使います。直接肌に照射しますが、毛に含まれるメラニン色素にだけ反応するようになっているので、肌に照射しても肌には作用せず、毛根にあるメラニン色素に反応します。

エステサロンでは光脱毛の他に、ニードル脱毛という方法もあります。毛穴に極細の針を刺し、微弱電流を流すというやや強引な方法ですが、永久脱毛効果が期待できます。

サロンと名が付くところでは、ワックス脱毛の専門店もあります。水飴のようなワックスを塗布して、専用のシートを貼り一気に剥がす事で脱毛するものです。古い角質も除去できるので、肌がスベスベになります。

もうひとつの方法としては、皮膚科や美容クリニックで行う、医療脱毛があります。医療機関でのみ行われる脱毛法で、医療用レーザーを使うので、エステサロンよりは高い脱毛効果が期待できます。これ以外では自宅で行う、自己処理という方法があります。毛抜き、シェーバー、家庭用脱毛器などを使い、自宅で手軽にできる脱毛法です。